人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 29日

モルディブ2週間のたび♪

めっちゃ久々な更新となります^^;

海を休む事無く過ごしてますが、ブログの更新していない~





今回の夏はモルディブ2週間のたびでした(*^^)v 

前半は、クルーズ乗船♪ 後半はリゾートに移動して、水上ヴィラを満喫しつつセルフダイビングに勤しみました♪

クルーズでは完全ワイド リゾート泊では完全マクロを堪能してきました。

モルディブはお初だったので、ほんっとうに楽しかったです^^

そして・・・・今回の旅行のために、急遽私専用のポートとレンズが買い与えられました(@_@;)




そんなこんなで、クルーズではワイド修行が続いたのでした・・・・・


モルディブ2週間のたび♪_f0179961_2183546.jpg


「~ティラ」とかいうポイント名が多かったけど、変わった地名なので全然覚えられない^^:






もういっちょ!リゾートのビーチセルフで撮ったお魚です。

バディさんも出しているオーロラシュリンプゴビー♪ 
※かつてシミランクルーズでは、オーロラパートナーゴビーと教えられました。地域によって呼び名が違うのね!?

パッと見はヤノさん風なんだけど、赤い涙がポイントです^^

白い砂地にあちこちいて、ダテハゼみたいでした(笑)

モルディブ2週間のたび♪_f0179961_21224679.jpg





でも、ヤル気出したら、オーロラ~という呼び名に納得!!!

モルディブ2週間のたび♪_f0179961_21235043.jpg


バディさんに勝負を挑むべく頑張った一枚です(^_-)☆







おまけ


モルディブの船は部屋が広いなぁ!と驚きました。

化粧台とか、シャワー室・洗面台もあり、ちょっとしたビジネスホテルみたいなのね。

アルコールが物凄い積んであることにもビックリ!!!

ビールのサーバーもあるし。赤・白ワインはもちろん、スパークリングワインまで(^^♪

飲んでまうやん!!! ←結局そんな毎日だったのでした~(笑) 

散財してきたぞ~!!!!

by sachi2008 | 2011-08-29 21:35 | モルディブ


<< グルクン      沖縄本島激アツ弾丸ツアー >>