人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 18日

冬瓜    ~クレナイニセスズメ~


最近、立て続けに「冬瓜」をいただく。

果実を丸のまま冷暗所に置けば冬まで保存できるとされることから「冬瓜」と書かれるらしいよー。

わざわざ買って食べることもない野菜だし、あんまり料理した事ないなーーー。
会席料理で 煮物 や あんかけ とかになってたりしたなー、と思い出しながら調理。

多っっっ!!!

つくりすぎました~。
冬瓜のあんかけ三日目。もう当分いいわーーーー!!!



クレナイニセスズメ
冬瓜    ~クレナイニセスズメ~_f0179961_18233151.jpg

かつては、全く興味がなかったお魚さんです。
最近は、岩の間でちょろちょろしてるとなんだか気になる時がありますーーー。

結構、目つきの悪いお魚さんのイメージなんだけど。
これはなぜか、可愛い表情に見えるなぁ・・・・

by sachi2008 | 2008-09-18 18:27 | 沖縄本島


<< またもや!!!    ~カイメ...      大好きなあの子   ~アカメハゼ~ >>