人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのじかん

sachi2008.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

ミジンくんVSショップさん

大好きなミジン君。須江にはいっぱいいるんね~^^
幸せです!!!

1ダイブミジン1個体でもいいで(笑)←それはやりすぎ!?

空き缶ミジン君以外にも、素敵な貝殻のお家のミジン君は結構いてるんねぇ~^^
で、今回のお目当てはこの子!!!
通常は こんな感じ でいるらしい~。(おかそらさーん、写真拝借してまーす^^)


が!!!
この日のミジン君、皆さんにフィンキックされて・・・・・・・・・
貝殻ごと埋まってますやーん><
ミジン君の場所に到着した瞬間モクモクでした^^;
ミジンくんVSショップさん_f0179961_10134052.jpg

おびえきってて、でてきませんしーーーーー><

他のミジンへ移動し、一時避難。しばらくして戻ってみると・・・・・・
光嫌うし、寄れないしーーー><
レンズ1枚でソロリと撮らなあかんの~。
でも、ちょっと待ってみると。
お!口いっぱいに砂をふくんで~
ミジンくんVSショップさん_f0179961_10145699.jpg


「ペッ!!」
ミジンくんVSショップさん_f0179961_10152790.jpg

吐き出してる~!!えらいやーん!!!お家のお掃除してるんねぇ^^

大きなゴミは、あごを使って
「うんとこしょ!」
ミジンくんVSショップさん_f0179961_10163826.jpg

頑張ってるなぁ~^^

ちょっとずつ、彼の緊張も解けてきてるみたいだし。
これは、砂吐き出してる瞬間がバッチリ撮れるかもーーーー!!!!!
「もうちょっと、出てきておくれ~」と、欲を出した私^^


その時

モクモク~!!!
辺りは、一瞬にして透明度1メートルの世界になりましたとさ(笑)
上からダイバーが大勢ふってきた^^; ので、たいさーん。
また、近くの缶のミジンへ一時避難・・・・・・2ショット切ったところで
モクモク~!!!あ、こっちにも^^;

いつの間にか、ミジンvsショップさんっていうより・・・・・・・
私vsショップさん???
でも、おかげで貴重なシーンを見ることができました^^
働き者のミジン君を見習わなくっちゃだわ(^-^)




この子は、人があまり行かない別ルートのミジン君。
今も、貝殻の家で平和に暮らしている事でしょう^^
ミジンくんVSショップさん_f0179961_10253760.jpg

この子は寄らせてくれますよん^^レンズ2枚。トリミングなし。

by sachi2008 | 2008-11-10 10:34 | 和歌山 須江


<< コケギンポ      続きます~!  ~イバラカンザシ~ >>